一重のマツエクは変!?やっぱり失敗?断然違和感が!その原因とは?

スポンサードリンク




最近ではマツエクが、とても手頃な価格で楽しむことができるようになりました。

まつ毛が長いと美人に見えたり、可愛く見えたりメリットがあるため、

マツエクに興味がある人も多くいます。

一重の人でも、マツエクに興味がある人は当然います。

また、一重だからこそ、目を大きく見せるためにマツエクは必要だと

考えるのも納得です。

しかし一重の人の中には、一重でマツエクをしたら変なのではないか?

自分は気にならないけれど、周りから見ると違和感があるのでは…?

と心配になってしまう人もいるようです。

今回は、一重でマツエクをすると違和感があるのか?について調べてみました。

スポンサードリンク



一重でマツエクは変!?そうなる前に知っておきたい基礎知識!

結論から言うと、一重の人でもマツエクを楽しむことはできます。

今では、マツエクの種類が豊富にあり、サロンなどに行って相談すれば、

きちんと自然なマツエクをしてもらうことができます。

しかし、せっかくマツエクをしたのに失敗した…!

となって後悔してしまうこともあるようです。

どんな時に失敗してしまうのか気になりますね!?

一重でマツエクをしたいと考えている人のために、マツエクに失敗しない

ための基礎知識を紹介します。

一重の人の方が二重の人よりもマツエクに失敗した!と感じることが多い原因は、

大きく分けて2つあります。

まず、一つ目は、一重の人の方がマツエクを失敗したと感じてしまうことが

多い原因がまぶたにあります。

ぽたっとした一重だとまぶたが重いために、マツエクをつけるときに、

スポンサードリンク

しっかりとまぶたを引き上げなくてはならないことが多く、

目にしみる感覚が強くなってしまいます。

そのため、一重の人の方がマツエクをしたときに目に違和感を覚えることも、

多いです。

目元は非常に繊細な部分です。

目元が染みたり、痛かったりする場合は、きちんサロンの人に伝えてください。

二つ目は、マツエクを失敗したと感じてしまうときには、

まつげの太さに原因があるということが分かりました。

最近では、エクステのまつげの太さを選ぶことができますが、

欲張って太いものがいい!と選ぶと違和感が生じてしまう場合があります。

まつげの太さは、自分のまつげの太さに合わせて選ぶようにすると、

まつげの太さが原因で、起きる違和感を防ぐことができるので参考にしてください。

一重がマツエクで二重になる!?真相を徹底調査してみた!?

一重がマツエクで二重になる!という話を聞いたことはありませんか?

結論からいうと、一重の人がマツエクをした場合、エクステがまぶたを

少し持ち上げるため二重になるということがあります。

しかし、マスカラやビューラーで効果が見られないような一重の人の場合は、

そうした効果をマツエクで永続的に得ることは難しいということが分かりました。

カール力の高いエクステを着用して二重になる効果を狙う人もいますが、

それは自然に生えていたまつげにあまり良くありません。

一重を二重にしたい!という人は、マツエクに頼るよりもプチ整形をした方が、

きちんとした効果を得ることができます。

まとめ

いかがでしたか?

今回調べたことで、一重の人でもマツエクを楽しむことができるということが分かりました。

一重の人の方が二重の人よりもマツエクをしたときに違和感を持ちやすいのは、

まぶたの厚さや、まつ毛の太さの選択を間違えたときに目立ってしまうということに

原因があります。

また、どうしても二重になりたい!!と感じている場合には、

マツエクに頼るよりも、ぷち整形を選んだほうが断然効果的だと思います。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。