サイン色紙の飾り方と保存方法!100均グッズでおしゃれに飾るには?

スポンサードリンク




お家に汚したくないから飾れずに、ずっと引き出しの中にしまってある

色紙はありませんか?

色紙は汚れることなく、とてもおしゃれに飾ることができます。

今回は、色紙のお洒落でおすすめできる飾り方を紹介していきます。

色紙はとても思い出深いものが多いですよね。

飾りたい場所にあったデコレーションを考えて、色紙の素敵な思い出を

綺麗におしゃれに飾ってください。

まずは、色紙を使った壁飾りの方法をご紹介していきます。

スポンサードリンク



サイン色紙の飾り方と賃貸で壁に穴をあけずに飾るには!?

最近では、マンションやアパートなどの賃貸住宅に住んでいる方も多いですよね。

マンションやアパートなどの場合は、壁に穴をあけることができない場合もあります。

許可なく壁に穴をあけてしまった場合、「修繕費用」などを請求されてしまう可能性

もあるので、注意が必要です。

色紙を壁におしゃれに飾るには、色々なアイテムが活用できます。

穴を空けないフック

穴をあけないフックを使用すると、色紙をそのままに壁に飾りたい場合におすすめです。

そのままだとどうしても、黄ばみなどの汚れが付着するので、OPP袋に入れておくと

いいですよ。


色紙用OPP袋

色紙用の額やフレーム

色紙を劣化させたくない!という方は、色紙サイズの額やフレームに入れて壁に

飾ることがおすすめでいます。

スポンサードリンク

サイン色紙の飾り方100均グッズでこんなに豪華に!?

色紙は100均グッズを使ってもおしゃれに飾ることができます。

100均のグッズであれば、費用もあまりかからずに色紙を飾ることができるので、

とてもおすすめです。

木製フレーム(スタンダードフレーム)

100均でも、木製フレーム(スタンダードフレーム)を購入することができるのです。

木製フレームの中に色紙を入れて、マスキングテープなどの同じく100均で購入

できるグッズと組み合わせ、おしゃれに色紙をデザインしてください。

100均では、ペンキなどのフレームに色を付けることができるものや、

人工の花、ボタンなどの可愛らしいデコレーショングッズも購入する

ことができます。

フォトスタンド

フォトスタンドも、100均で購入することができます。

棚などに色紙を飾りたい場合におすすめできるアイテムです。

色紙をきちんと保存したいという方は、先ほど紹介した木製フレームに色紙を入れて

フォトスタンドに飾ってください。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、色紙のおしゃれな飾り方について調べてみました。

色紙を壁に飾りたい場合は、穴をあけないフックや、色紙の裏に密着シールなどを

使用することがおすすめです。

アパートやマンションなどの賃貸住宅に住んでいて、部屋の壁に穴をあけることが

できない場合は、是非活用してください。

100均の木製フレームやフォトスタンドを使っても、色紙をおしゃれに飾ることが

できます。

100均のアイテムを活用すれば、安くておしゃれに色紙をデコレーションを楽しむ

ことができるので、色紙を飾りたいと考えたときには、

100均のお店を見に行って、自分の部屋にあったデコレーションを楽しんで

ください。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。