節約すごい人!?賢い人の真似をしよう!簡単にすぐ出来る節約術!?

スポンサードリンク




生活費の中で、1番効果が出やすいのが食費です。

ちょっとしたことを毎日の習慣にするだけで、月単位で見ると驚くほど食費の

節約ができるようになります。

明日から誰にでも出来る簡単な食費の節約術をご紹介します!

その他やっている人とやっていない人とではおそらく

年数万円単位で違ってくるであろう節約術をご紹介します!

スポンサードリンク



節約すごい方法!?誰でも簡単にできる超節約術とは!?

誰でも簡単にできる超節約術は、やはり食費です。

それだけ無駄が多い項目というわけです。

なんとなく食品を買っている場合、一日当たり千円分くらいは、無駄なものを

買っています。

1ヶ月で見るとなんと3万円も!?無駄遣いしていることになります。

ちょっとしたコツを心がけるだけで、大幅な食費の節約に成功します。

食費を節約するコツ

①買い物に行く時は1週間単位で!

毎日行くより1週間単位で購入した方が、無駄買いが減ります。

買い物に行く時は、1週間単位で献立を大まかに決めておき、買う食品を

メモしてから行くようにしましょう。

②毎日買い物に行く人は、お財布に決まった金額しか入れない。

毎日買い物に行く人は、お金を使いすぎないように、1日あたりの金額

決めておきましょう。

1人暮らしなら、千円あれば十分だと思います。

③スーパーに行く時は、朝1番の値切りワゴンや夕方以降の割引を狙え!

スポンサードリンク

朝1番に行くと、賞味期限が迫った要冷蔵食品やパン類を何割引かで

購入することができます。

お総菜やお弁当は、夕方6時以降が断然安く買えます。

④食品は同じ店で購入して、ポイントを貯めよ!

オリジナルのポイントカードを発行しているお店で食品を買うように

しておけば、少額でもどんどんポイントが貯まります。

私が行くスーパーでは毎日行くと、数ヶ月に1度くらいは500円割引券が

発行されます。

すごい節約術!?賢い人はみんなやっている!おすすめ方法とは!?

クレカやネットサービスを利用している人は、グループを統一することで

ポイントがサクサク貯まります。

(例)

楽天カード(クレカ)を使用する場合、楽天モバイル・楽天市場で統一する。

YAHOOカード(クレカ)を使用する場合、ソフトバンク・Yahoo!ショッピングで

統一する。

メインで使うクレジットカードに、スマホやネット通販を統一することで、

驚くほどポイントが貯まります。

貯まった楽天ポイントは、楽天モバイルの支払いに使うこともできます。

通信費を大幅節約するには、格安スマホに乗り換えが絶対におすすめですね~

月1万円近くかかっていた通信費が、3千円程度まで節約できます。

でも最近、格安スマホを扱う通信会社も増えたため、どこのを選べば良いか

分からない人もたくさんいると思います。

UQモバイルやmineo、楽天モバイルが評判が良いです。

私は楽天モバイルを使っていますが、大手通信会社のiPhoneを使っていた頃と

比べて、まったく不便さは感じていません。

格安スマホは節約への第一歩と考えましょう。

まとめ

いかがでしたか?

節約は苦しいイメージがあるかもしれませんが、実はゲーム感覚で楽しむことが

できます。

まずは、成果が1番出やすい食費の節約から始めてみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。