トイレ掃除で恋愛運アップ!恋愛運を引き寄せるトイレ掃除の法則とは

スポンサードリンク




 

最近、恋愛運がないと困っている方いませんか?

恋愛運を引き寄せるために、重要なお掃除をご紹介します。

恋愛運を引き寄せるために、絶対にやるべきお掃除場所はトイレです。

トイレのお掃除やインテリアで、恋愛運を引き寄せやすく出来るかを

ご存知ですか?

なぜ、トイレと思いますよね?

トイレ掃除が恋愛運を引き寄せるかというと、風水ではトイレの

便器の排水口(水溜り)と、女性器・子宮はリンクしています。

つまり、自宅のトイレの排水口は自分の女性器・子宮を表しています。

又、便器には常に水がたまった状態のため菌が繁殖しやすく、掃除を

しないで放っておくと、カビの繁殖や悪臭をも放ちます。

そのため、トイレに邪気がどんどん集まってきます。

そうすると、恋愛運の低下にもつながります。

スポンサードリンク



トイレ掃除で黒ずみは簡単に落ちる!?すぐできる簡単パックとは!?

 

トイレの水がたまるところに、黒い線が出来ます。

これが黒ずみです。

トイレの黒ずみの原因って何でしょう。

ご存じですか?

トイレの黒ずみは、ほこりやカビなどの微生物が原因です。

さらに水垢の汚れと混じると、非常に落ちにくくなることがあります。

黒ずみができた場合、クエン酸パックが簡単でおすすめです。

クエン酸は、レモンや梅干しに含まれる「酸っぱい」と感じる成分です。

粉末状になって売り出されており、純度が高いものは食用として純度が

低いものは工業用として掃除に使われます。

ドラックストアーやスーパーで購入が出来ます。

クエン酸パックの作り方

1. クエン酸と水(少量)を混ぜてペーストにします。

2. トイレットペーパーに塗ります。

3. 汚れの上に張り付けてパックします。

4. 数時間後にブラシでこすると、汚れが落ちます。

それでも落ちない場合は、重曹を使います。

重曹を使った掃除方法

1. 便器に重曹を粉そのまま振り掛けます。

2. 便器の中の水たまりにクエン酸を入れて、クエン酸水にします。

3. ブラシをクエン酸水に付け、重曹をかけた部分を擦ると、シュワシュワと発泡します。

4. 発泡して泡になると、洗浄力がアップするのでそのまま便器の中全体を

擦って流しましょう。

便器の黒ずみを防ぐ方法

こまめに掃除するのが一番ですが、なかなかできない場合もあります。

その場合は、便器の中に重曹を入れて一晩おきます。

一晩で重曹水によって、カビも消えます。

朝になったら流しましょう。

スポンサードリンク

トイレの掃除手順!基本を知れ超簡単!おすすめアイテムもご紹介!

 

トイレ掃除の基本

汚れをしっかり落とす道具を使う

用意するもの

・トイレ用お掃除シート

・トイレブラシ

・除菌アイテム

トイレ掃除の基本は除菌です。

お掃除シートは、圧手で除菌効果があるものを選びましょう。

使い捨ての方が良いでしょう。

基本の掃除の順番に従って掃除をしましょう

1. 便器(トイレ本体)

2. 壁

3. 床

★トイレ掃除では、雑菌を広げないためにも順番を守りましょう。

掃除の頻度は大原則の「汚れを見たらすぐ掃除!」を行いつつ、

週に1回、以下の手順で掃除を行いましょう。

★便器の掃除はタンク→便座→便器の中→便器の外。

上から下へ掃除していきましょう。

★シンクやレバーは見落としがちですが雑菌の温床です。

しっかり拭きましょう。

★トイレの壁は毎回拭く必要はありませんが、汚れの酷い時は

集中的に拭きましょう。

★トイレでトイレブラシと同じくらい汚れているのがトイレの床です。

お掃除シートでしっかり拭きましょう。

トイレの汚れは、すぐに掃除をしたら落ちやすいものです。

気付いた時に、少し掃除をするのも綺麗を保つことが出来る秘訣です。

まとめ

皆さんどうだったでしょう?

「水回りはきれいにしなさい。」という言葉の意味を理解できたと思います。

特に女性にとって、トイレを綺麗に保つことは、良いことだらけのような気がします。

また、衛生面でも週に一回は掃除をした方が良いみたいですね。

汚れを放置すると、菌も繁殖しますし、汚れもなかなか落ちにくくなるので、

気が付いた時に掃除をして綺麗をキープしてくださいね。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。