アイハーブの消化酵素おすすめ!iHerbのサプリで胃もたれが解消!

スポンサードリンク




数か月ほど前、iHerb(アイハーブ)を初めて利用してみました。

iHerb(アイハーブ)は、オーガニック食品やノンケミカルなコスメ、サプリメントなどが

数多く販売されています。

日本で販売されていない商品や、日本で販売されている商品より効果が期待できる上に

値段も安いのでお勧めです。

iHerb(アイハーブ)はアメリカのサイトですが、日本語(円)で表示されるので

とても使いやすく、日本のネットショップで、商品を購入するのとなんら変わりません。

アメリカから発送となると、送料が気になりますが、$40(4400円程度)以上だと

送料無料で発送してもらえます。

その他の注意する点は、海外からの個人輸入になるので、商品価格合計が16,666円を

超えた場合は、関税が課税されます。

そんな理由もあって、私は数か月ごとに$40を少し超える程度づつ購入することが多いです。

割引キャンペーンもやっているので、そういう時期を利用するのもおすすめです。

今回の購入分は、商品購入から到着まで、なんと4日でした。

これだと、国内のネットショップと変わりません。

たまたまタイミングが良かったのもあって、こんなに早く到着したのだと思いますが

今後、ますますiHerb(アイハーブ)の利用が多くなりそうです。

スポンサードリンク



胃もたれ解消には胃薬よりも消化酵素サプリがいい!?

私が購入したのは、こちらの2つの商品です。

Now Foods, スーパーエンザイム、180カプセル

Enzymedica, Enzymedica, 消化の基本(Digest Basic)
必須酵素フォーミュラ, 180カプセル

「新谷弘実氏の病気にならない生き方」の中に、「胃薬は飲めば飲むほど悪くなる。」

と書かれていて、胃薬を飲むのが怖くなってしまいました。

新谷医師によると、胃の不調には胃薬よりもサプリメントが良いとの記載もありました。

日本では、胃もたれや胃痛というと胃薬を飲むのが一般的ですが、

アメリカでは、日本に比べると医療費が高額なのもあって、胃の調子の悪い時には

胃薬はほとんど飲まずサプリメントを飲んでいるようです。

日本で酵素サプリと言うと、ダイエット目的のものしか見つからず

ネット検索をするうちに、iHerb(アイハーブ)のサイトを見つけました。

スポンサードリンク

早速、iHerb(アイハーブ)で胃もたれを解消してくれそうな消化酵素サプリを

購入してみました。

iHerb(アイハーブ)の商品ページの口コミを読んでの良さそうなものから

2種類を選びました。

同じ消化酵素サプリと言っても、配合成分がかなり違うようです。

胃もたれ解消のための酵素サプリを飲むタイミングはいつが良い?

年を取るにしたがって、体が作り出す酵素の量は減少します。

消化酵素も減少するので、胃もたれや食後の膨満感などの不快な症状も増えてしまいます。

私は、胃もたれや消化不良を起こしやすい体質(胃下垂)で、消化能力が弱くて

食べ過ぎた後は、よく胃もたれしてしまいます。

胃もたれを解消するために、消化を助けてくれる消化酵素サプリを利用しています。

私は、消化酵素のサプリを飲み始めてから、わずか1か月ほどで、劇的に胃の調子が

かなり良くなりました。

消化サプリを飲むのは、食前か食後のどちらかです。

アイハーブの口コミを見ると、消化酵素サプリは食前に飲むのが良いとの口コミが

複数ありましたが、私も食後よりは食前の方が良いように感じます。

飲み忘れて、食事中に思い出して飲んだり、食後になったりするときもありますが、

いづれも効果はあります。

重めの食事をとった後、胃もたれするかもと感じた時にも、飲むと30分ほどで

胃が楽になったりする事もありました。

ですが、酵素サプリがあるからと油断して、お腹いっぱいになるまで食べてしまう事が

多々あって、これは気を付けないといけないですね。

アイハーブの消化酵素を胃もたれ解消のため2か月飲んだ結果は!?

酵素サプリを2カ月あまり飲んだ結果・・・

酵素サプリを飲み始めてから、2カ月あまり経過したのですが、胃もたれを

感じることはすっかりなくなりました。

酵素サプリを飲み始める前の私は、水を飲んで胃もたれ、冷蔵庫から出したすぐの

果物を食べて胃が冷えて胃もたれ、コーヒーを飲んだ直後に胃もたれ、

少し食べ過ぎては胃もたれ・・・こんな感じの毎日でした。

酵素サプリが、正直こんなに効果があるとは、思ってなかったのですが、

新谷弘実医師の著書『病気にならない生き方』の中の一説に

胃の不調には、胃薬よりもサプリメントをとった方が良く、

アメリカでは胃薬はほとんど飲まず、サプリメントを飲むのが一般的とのことでした。

日本で酵素サプリと言うと、ダイエットやファスティングの補助的なものという

認識しかありませんでした。

アメリカのサプリってどこで買えるんだろうと探してみた結果、iHerb(アイハーブ)に

たどり着きました。

もう、胃もたれや胃の不調は、年齢的な物でどうしようもない物かと諦めかけて

いましたが、酵素サプリのおかげで、胃もたれの症状が出始める前よりも

胃の調子は良いように思います。

私が飲んでいる酵素サプリは、iHerb(アイハーブ)で口コミの良かった2種類ですが、

飲み比べた結果どちらも褐色ないように思います。

胃の不調を感じている人には、胃薬を手放せない方には、酵素サプリを試してほしいです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。