皇室が結婚を断れない2つの理由!小室圭と眞子様の行く先は如何に!?

スポンサードリンク




眞子さまと小室圭さんの「結婚問題」かなり長引いていますね。

宮内庁が、婚約と結婚の行事を2年半後に延期すると発表した時は、

正直長っΣ(゚Д゚)と思いました。

でも、2年半後には結婚に向けて動き出す予定だったのに…

小室圭さんが勝手なことをしたので全て白紙になってしまいました。

なんでこのタイミングで3年間も留学するのか!?

しかも3年間で、生活費だけでも600万円の借金を負うらしいのです。

秋篠宮様が、結婚するための条件としていた「母親の借金トラブル」も、

いまだに解消していません。

小室圭さんは、優先順位を完全に間違えています。

皇室がスパッと結婚を断れば、スッキリするのですが何か断れない理由が

あるのでしょうか??

スポンサードリンク



そもそも眞子さまと小室圭は婚約者ではない!?どういうこと?

実はまだ、眞子さまと小室圭さんは正式な婚約者ではありません。

皇室は、納采の儀を行うことで「正式な婚約者」として認められます。

小室圭さんは、勝手に3年間の米国留学を決めたことから、

秋篠宮様に次のように言われてしまいました。

「このままでは納采の儀はできない」

当初、婚約と結婚の行事を2年半後に延期すると、宮内庁から発表が

スポンサードリンク

ありましたが、その予定すら白紙になってしまいました。

つまり現在は、眞子さまと小室圭さんは何も決まっていない状態なんです。

見ている方からすれば、公の場ではっきりと、皇室が結婚を

断ればいいのにって思ってしまいますよね?

なぜ結婚を断れないのか理由を推測しました。

私の勝手な推測ですが、ある2つの理由が見えてきました!

皇室が結婚をはっきり断れない2つの理由

①眞子さまがまだ小室圭さんを愛していて結婚する気持ちが変わっていないから。

②公で正式な破談を発表することで週刊誌が騒ぎ立てるのが目に見えているから。

1つ目の理由は、眞子さまの気持ちや立場を考えてのことだと思います。

眞子さまと小室圭さんは、まだお互いに結婚する意思があるため、

自然に心が離れるのを待っている状態なのではないでしょうか?

現在眞子さまは、小室圭さんのことで、紀子さまと冷戦状態にあると報じられています。

このような状況で、もしも皇室が破談を強行突破すれば、眞子さまへのダメージが

あまりにも大きすぎますよね。

2つ目の理由は、これ以上週刊誌に騒ぎ立てられたくないとの気持ちが

強いためだと思います。

小室圭さんの母親の借金問題から始まり、皇室は前代未聞のスキャンダルに

見舞われてしまいました…

皇室が結婚を断れないのは、

「眞子さまと小室圭さんの熱が冷めるまでそっとしておいてよ」のサインだと感じています。

まとめ

いかがでしたか?

皇室が結婚を断れない理由を推測してみました。

おそらくこの線で当たっていると思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。