西東京市 天神社 お祭り2019!保谷天神社の花火 駐車場 アクセス

スポンサードリンク




地元にある西東京市北町の小さな神社のお祭りをご紹介します。

昔は毎年行ってましたが、今は子供が小さいので、花火を家からみるのを

楽しみにしている『天神社』のお祭りです。

小さな神社ですが、形抜きやリンゴ飴、ソースせんべい、金魚すくい、

ヨーヨーすくい等の露天も沢山でます。

毎年、舞台が造られカラオケ大会等も催され、思いの他盛り上がります。

お父さんお母さん世代が中心になってます…

子供もたくさんあつまるので、とてもにぎやかで楽しいイベントなんです。

スポンサードリンク



西東京市 天神社 お祭り2019 アクセス情報

西武池袋線保谷駅より徒歩約15分

入場料(チケット情報) :無料

西東京市 天神社 お祭り2019 開催日時

10月第二土曜・日曜の2日間

2019年10月12日(土)~10月13日(日)

スポンサードリンク

10月13日(日)のお祭りの2日目に花火があがります。

規模はとても小さいですが、高く上がらない分、花火を近くに感じることができます。

皆さんも是非ご家族で行ってみて下さい♪

西東京市 天神社 お祭り2019 駐車場情報

(有無やオススメの駐車場や料金について)

近くに駐車場はないので、中華やさんの(皇龍)で食事を済ませて行くもよし?

西東京市 天神社について

かつては下保谷村の鎮守として三十番神を祀り「番神様」とよばれていたそうです。

現在の市指定文化財の拝殿の壁には、漆喰彫刻〈鏝絵〉が施されています。

ご神体は、菅原道真石像(市指定文化財)です。

江戸時代後期に氏子中が奉納した題目塔(市指定文化財)もあります。

祭では市指定無形文化財の保谷囃子も奉納されています。

西東京市 天神社お祭り 見どころ

懐かしの駄菓子や、金魚すくいやヨーヨーすくい、形抜きやリンゴ飴、

ソースせんべい等・地元民だけが知る情報など 舞台が設置されます!

カラオケ大会、歌謡ショーあり。

子供たちには、手品師が盛り上げます!!

風船王子もくるよ!

風船もらえた子供たちは大喜び^^

かなり凝った風船をもらえます♪




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。