瑞宝寺公園の紅葉の時期と見どころ2018!有馬温泉の交通規制情報

スポンサードリンク




私がオススメしたい地元の観光スポットは、有馬温泉の瑞宝寺公園です。

2500本のカエデが毎年色づき圧巻です!

2018年11月2日(金)~3日(祝)

紅葉を見ながらお茶を楽しめる「有馬大茶会」と「紅葉茶会」があります。

オシャレですよね♪

スポンサードリンク



瑞宝寺公園の紅葉2018の時期

瑞宝寺公園は11月上旬から11月下旬までが見頃です。

瑞宝寺公園の紅葉2018のアクセスと駐車場情報

住所:兵庫県神戸市北区有馬町1749

車:有馬温泉は西宮北インターから車で約15分ほどです。

電車:電車で行く場合は、神戸電鉄有馬線有馬温泉駅で下車して下さい。

駐車場はこちらからチェックしてください。

瑞宝寺公園の紅葉2018の見どころ

私は、頑張ったら歩いて行ける距離に住んでいるので、いつも徒歩で瑞宝寺公園まで

スポンサードリンク

行っていますが、かなりしんどいです!

有馬温泉は坂のアップダウンが激しいので、歩くとかなり疲れます。

なので、電車で来られる方は結構バテると思いますよ。

車のほうが楽なのですが、有馬温泉は行楽シーズンなどを除いても、

土日などは道がかなり混みます。

行楽シーズンは、瑞宝寺公園の近くまで行く道が交通規制がかかる場合があり、

少し離れた所に車を停めないとダメなので、そう考えると電車で来ることを

オススメしますね。

それでも車で行きたいと思う方は、平日に来ることをオススメしますよ。

瑞宝寺公園は11月上旬から11月下旬までが見頃です。

景色が綺麗ですし、風情があるのでこの時期じゃなくても満足はできますが、

やはり秋の瑞宝寺公園に行って欲しいんです。

正直なところ、他の紅葉狩りに行った事がないので比べようがないのですが…

瑞宝寺公園の紅葉狩りはかなり満足出来ると思います!

最近はバスツアーや、外国の方がよく来られるので賑やかですが、

紅葉を見ていると賑やかさもそこまで邪魔になりません。

心が癒されますよ♪

ちなみに、紅葉に集中して時間がたっててもトイレなどは

ちゃんとあるのでご安心を!

茶店もあるので、ご飯の心配などもありませんが、私はお弁当を持って行って

紅葉狩りしながら食べてます。

紅葉狩りしたあとは、瑞宝寺公園から駅までの帰り道の景色を見て欲しい!

これは夜がオススメなのですが夜景が素晴らしいんです。

旅館がたくさんあるのでその灯りがとても綺麗です。

紅葉狩りからこの夜景を含めての景色を楽しんでもらいたいです。

ぜひ秋は有馬温泉へ来て下さい!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。