鬼太郎ロードのランチと昔ながらのらーめんがおすすめ!水木しげるロード

スポンサードリンク




境港市にある鬼太郎ロード。

ここ近年、観光地として全国・世界各国から観光に訪れます。

ここでは老舗お食事処おやじを紹介します。

ここら境港市にある店でもかなり古い老舗で昼はランチ、夜は居酒屋となっており、

町民に愛されているお店です。

スポンサードリンク



鬼太郎ロードおすすめの昔ながらのラーメン

境港には、チェーン店のラーメン屋や、昔からあるラーメン店が、

多くはないですが存在します。

そのなかでもおやじのラーメンは、子供の頃を思い出させてくれる味で、

今でも、ここのラーメンを食べると祖母と食べたことを思い出します。

麺は通常麺ですが喉越し良く、トッピングも昔から変わらないシンプルな

メンマ、チャーシュウ、ねぎ、もやしとなっています。

何か物足りなさを感じますが、必ずといっていいほど食べてほしいラーメンで、

出汁の内容までは分かりませんが、あっさりとして、最後まで飲み干せるほどの

あっさり感。

シンプルゆえにまた食べに来たくなる懐かしの味となんです。

店舗内はというと、昭和を感じる懐かしい構造になっていますが、

スポンサードリンク

味があり親しみやすいお店です。

鬼太郎ロードおすすめのおでんが格別。

おやじのメニューの中に冬にしか食べれないメニューがあります。

れはおでんです。

このおでんは冬にしか食べることの出来ないメニューで、

しかも、女将さんにしか作れない出汁で煮込んだおでんです。

このおでんの中に入る具材は数多くありますが、具材を引き立てる出汁に

注目して頂きたいです。

あっさりとして味わい深く、女将さんの愛情がすべて入った出汁に仕上がっています。

具材は子供からお年寄りまで食べやすい大きさで、食べやすい柔らかさになっています。

牛筋串は口の中に入れたとたんにとろけるような食感でよく煮込まれています。

大根は大根の味は逃がさず、かつ出汁が全体に染み込んでいて大変美味しくなっています。

この他にも具材は豊富ですが、一度ご自分の舌で味わってください。

まとめ

ここ近年、コンビニでラーメンおでんは販売されていて大変美味しい商品ですが、

それ以上にここでしか食べれない出汁の効いたラーメンとおでんになっています。

他にも豊富なメニューはありますが、まずはラーメンからでも食べてみてください。

必ずといって良いほど満足いく仕上がりとなっています。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。