焼津駅 イルミネーション2018の時間と開催期間 点灯式と私のおすすめグルメ!

スポンサードリンク




JR焼津駅の南口広場で、1ヶ月もの間イルミネーションが楽しめます^^

約10万球ものイルミネーションは、思わず足を止めてしまうほどキレイです♪

点灯式のほかにも、クリスマスイベントも催されます。

インスタ映えも間違いなしの冬の一押しイベントです!!

スポンサードリンク



焼津駅イルミネーション2018の開催場所

JR焼津駅南口広場

JR焼津駅南口すぐ。

入場無料です。

焼津駅イルミネーション2018の開催期間

2018年11月19日~2018年12月28日

イルミネーション点灯時間:17:00~22:00

焼津駅イルミネーションの駐車場情報

駅のロータリーに無料で30分程停車できます。

10台程度止められるスペースです。

もしくは、400円程度の有料駐車場があります。

点灯式があるのですが、そのときはそこそこ観客がいます。

それ以外はそんなに混雑はしていません・・・

焼津駅周辺についてもっと詳しい情報はこちら↓

CHECK!>>焼津周辺の観光スポットの詳細は「たびノート」

焼津駅イルミネーションの見どころ

焼津のイルミネーションの見どころは、川が最高にキレイなんです。

スポンサードリンク

焼津のイルミネーションは、川の上にもイルミネーションで飾りつけしていて、

その水面の反射によって、より綺麗に輝くイルミネーションが楽しめます。

駅前商店街の方も、イルミネーションがあるのでそちらにも、ぜひ立ち寄ってみてください♪

また、人魚のイルミネーションスポットがあり、インスタ映えします。

トイレはJR焼津駅の南口にあります。

トイレットペーパーがない場合もあるので、あらかじめ用意が必要です。

焼津駅周辺のグルメ情報

 ◆ラーメンぽんぷ


JR焼津駅から車で10分程走りますが、ラーメン屋ぽんぷのぽんぷラーメンです。

ピリ辛感がたまりません。

チャーハンもシンプルながらとてもおいしいのでおすすめです^^

ぽんぷの食べログ

◆洋食屋てんとう虫

ぽんぷの近くになりますが、てんとう虫という洋食屋があります。

主にハンバーグが人気ですが、味もさることながらなんと言っても量がすごいです。

大食いの方にはおすすめです。

てんとう虫の食べログページ




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。