スンデはまずいどんな味?材料は何?韓国で実際に食べた私の感想は?

スポンサードリンク




先日、初めて韓国に行ってきました^^

韓国へ行ったら絶対に食べようと思っていたのがスンデなんです!!
赤黒い外見がとってもグロいですが、絶対に食べてみたいと思ってたんです^^

で、念願かなって韓国へ・・・
実際に食べてみた感想なんかをシェアします♪

スポンサードリンク



スンデはまずいは本当?どんな味?実際に食べた私の感想は?

スンデの味を一言でいうなら、塩味でしょうか?
匂いは香辛料・・・ウィンナーのようなにおいがします。

触感は、もちもち・・・写真を見てもわかるように、春雨がぎっしり入ってます。

屋台では、他の具材と炒めたものもありましたが、
わたしは、スンデその物を食べてみたかったので、ほかの具材と絡めていないものを
あえて頂きました。

食べなれてないせいか、おいしいとは言い難い味でした。
色は赤っぽいので、これが俗にいう豚の血かもしれません。

い言われてみれば、ちょっと生臭い気もします・・・

材料は、春雨、豚の血、もち米、香味野菜のようです。
もち米は、食べた感じではわかりませんでした。

スンデはおやつ?それともご飯のおかずなの?

韓国では、スンデをおやつとしても食べています。
トッポギと一緒に炒めたり、塩をつけておつまみにしたり・・・

汁物に加えると、ご飯のおかずにもなりますね。

まさに、日本でいうならウィンナー的存在なんでしょうね。

初めて食べる方には、ほかの具材と絡めたものから食べてみることを
お勧めします・・・

最初から塩味のみで食べるのは、はっきり言ってキツイです(笑)

スポンサードリンク

スンデはどこで買える?

楽天市場やアマゾン、Qoo10なんかでも取り扱っています。

真空パックされていて、ぐるっと巻いてあるので見た目が少々不気味です(笑)

購入に勇気がいあるようなビジュアルですが、韓国の屋台でもあの状態で常備して

ありました^^

食べてみたい方は、ネットで簡単に購入できますよ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

市場 スンデ 500g
価格:961円(税込、送料別) (2019/5/6時点)

楽天で購入




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。